執念

一昨日、Windows7からWindows10へアップグレードした時に、DVDドライブが消えた というトラブルのお話をしましたが、この問題は久し振りに私の意地を見せた出来事でした。元来、メカ音痴でPCなどサッパリわからないし、何かあればS氏という専門家に聞いていました。ところが今回は何故か絶対に直してやろうと決意し、全て自分で調べて対処しました。殆どがYAHOO!などの検索サイトにいろいろなキーワードを入力して探す気の長いやり方で、ゴールは遥か彼方でなかなか届く気配もありません。兎に角訳の分からないコンピューター用語が理解できず、レジストリがどうのこうのとか頭がパニックになりました。しかし、初志貫徹で何回も何回も試行錯誤を繰り返し、訳のわからぬ専門用語も辞書で調べながら、丁度1週間でついに消えたDVDドライブのアイコンが復活したのです。まさに感動に一瞬~執念の為せる技だと自画自賛!束の間のPDを忘れてしまう程の幸福感を味わいました。